自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

今朝の登校の様子!その25

画像1 画像1
 1年生、「わたしのアサガオさん」です。
 現在、毎朝、アサガオの種の収穫をしています。
 ステキな笑顔です。(^^)/
画像2 画像2

今朝の登校の様子!その24

画像1 画像1
 1年生、「わたしのアサガオさん」です。
 現在、毎朝、アサガオの種の収穫をしています。
 ステキな笑顔です。(^^)/

今朝の登校の様子!その23

画像1 画像1
 1年生、「わたしのアサガオさん」です。
 現在、毎朝、アサガオの種の収穫をしています。
 ステキな笑顔です。(^^)/

今朝の登校の様子!その21

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生、「わたしのアサガオさん」です。
 お久しぶりです。
 現在、毎朝、アサガオの種の収穫をしています。
 ジップロックにあるように、たくさん採れたよ。(^^)/

今朝の登校の様子!その20

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生、「わたしのアサガオさん」です。
 お久しぶりです。
 現在、毎朝、アサガオの種の収穫をしています。(^^)/

<1年生>朝の読み聞かせ! その3

画像1 画像1
 朝の読み聞かせ1年3組の様子です。

 登場人物に、くまくん、うさぎくん、ぶたくんなど出てきて、1年生にとって、とても親しみやすいお話でした。

 読書の秋です。(^^)/
 これを機会に進んで本を読んでほしいです。(byヨーヨー)

<1年生>朝の読み聞かせ! その2

画像1 画像1
 朝の読み聞かせ1年2組の様子です。

 写真からも分かるように、みな静かに集中して話を聞いていました。

 「漁師がクジラを探す」お話のようです。最後の結末にみなびっくりでした。

 お子さんにどんなお話だったか、ぜひ聞いてみてください。(byヨーヨー)


<1年生>朝の読み聞かせ! その1

画像1 画像1 画像2 画像2
 朝の読み聞かせ1年1組の様子です。

 2冊目の本は、子供たちにとてもうけていました。
 「植木鉢にのっぺらぼうを植える」というお話で、「芽が出ました」というと、のっぺらぼうに人間の目が出るお話だったそうです。

 次は「葉が出ました」です。続きをぜひ想像してみてください。(byヨーヨー)


 

給食前の授業の様子!その11

画像1 画像1
 1年3組、算数の時間です。 ひき算の勉強をしました。
 みんないい表情をして学んでいるね!(^^)/

給食前の授業の様子!その10

画像1 画像1
 1年3組、算数の時間です。 ひき算の勉強をしました。
 みんないい表情をして学んでいるね!(^^)/
画像2 画像2

給食前の授業の様子!その9

画像1 画像1
 1年3組、算数の時間です。 ひき算の勉強をしました。
 みんないい表情をして学んでいるね!(^^)/
画像2 画像2

給食前の授業の様子!その8

画像1 画像1
 1年3組、算数の時間です。 ひき算の勉強をしました。
 みんないい表情をして学んでいるね!(^^)/
画像2 画像2

給食前の授業の様子!その7

画像1 画像1
 1年3組、算数の時間です。
 ひき算の勉強をしました。(^^)/

画像2 画像2

給食前の授業の様子!その6

画像1 画像1
 1年2組、学活です。
 楽しく泥んこ遊びをした振り返りです。
 この遊びの様子は、後日、お知らせしますね。(^^)/
画像2 画像2

給食前の授業の様子!その5

画像1 画像1
 1年2組、学活です。
 楽しく泥んこ遊びをした振り返りです。
 この遊びの様子は、後日、お知らせしますね。(^^)/
画像2 画像2

給食前の授業の様子!その4

画像1 画像1
 1年2組、学活です。
 楽しく泥んこ遊びをした振り返りです。
 この遊びの様子は、後日、お知らせしますね。(^^)/
画像2 画像2

給食前の授業の様子!その3

画像1 画像1
 1年2組、学活です。
 泥んこ遊びをした振り返りをしています。
 この遊びの様子は、後日、お知らせしますね。(^^)/
画像2 画像2

給食前の授業の様子!その2

画像1 画像1
 1年2組、学活です。
 泥んこ遊びをした振り返りです。
 遊びの様子は、後日、お知らせしますね。(^^)/
画像2 画像2

ミミちゃんとの思い出!その18

画像1 画像1
 1年生、生活科の時間。全員が飼育栽培委員会のようですね。
 作者は何を表現したいのか?
 作者の想いを想像しながら、個性あふれる作品をどうぞご鑑賞ください。(^O^)/

ミミちゃんとの思い出!その17

画像1 画像1
 1年生、生活科の時間。全員が飼育栽培委員会のようですね。
 作者は何を表現したいのか?
 作者の想いを想像しながら、個性あふれる作品をどうぞご鑑賞ください。(^O^)/
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係