5月25日 運動会 実施します

校長の一言日記

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生が国語で研究レポートを作る学習をしています。
 越路小学校の校歌について調べている2人の子どもが校長室に来て、インタビューされました。

「越路小学校の5つの校歌はいつできたのですか?」

 インタビューに正しく答えないといけないと思い、耐火金庫から「学校沿革史」を持ち出しました。

「5つの校歌は、一緒にできたのではなく、順々に作られていますよ。春の章は1970年2月、夏の章は8月、秋の章は9月、冬の章は11月、そして式典歌は1971年1月です。」

 2人の子どもは正確にメモを取り、満足そうに校長室を出ていきました。

 5つの校歌は越路小学校の自慢です。その校歌を子どもたちが大事に大事にしてくれて、うれしいです。
 

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

保健だより

給食だより

年間行事予定表

下校時刻

学校長より