書初め大会をしました!

画像1 画像1 画像2 画像2
1月10日に書初め大会がありました。冬休みの間に練習してきたことを、思う存分発揮できたと思います。丁寧に、黙々と集中して書く姿がたくさん見られました。1月12日から1月20日まで、校内書初め展を開催しております。朝の登校時や昼休み、放課後(16時30分まで)、あるいは、ご用で来校された時に、教室前に展示してあります書初め作品をご覧ください。

学習発表会

画像1 画像1 画像2 画像2
11月29日に6年生の学習発表会がありました。1年間通して子どもたちが学んできた長岡の3傑を劇にして発表しました。セリフや振付,小道具など子どもたちで話し合って決めました。練習までお互いに演技を高め合いながら取り組めていたと思います。本番も堂々と保護者の皆様に披露することができました。中学生になってもこの経験が生かせるといいですね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

その他配布文書

登校許可証明書