新型コロナウィルスに伴うお知らせを載せます。1日1回はホームページをご覧ください。

感謝を伝えられてよかった

まほろば学級の生徒が1年間の感謝の気持ちを込めて、まほろばカフェを企画してくれました。メニューの「さくらもち」や「おしるこ」などを午前中から一生懸命作ってくれて午後にまほろば学級をとても素敵なカフェに変身させて、コーヒーや緑茶とともに提供してくれました。
「さくらもち」や「おしるこ」は、本格的でした。さくらもちには、春に学校の桜の葉を生徒たちが漬けたものを使ったり、粒あんとこしあんを混ぜたりと工夫してありとても美味しくいただきました。また、感謝の手紙まで渡してくれました。多くの先生が少しの時間でしたが心休まる素敵な時間を過ごすことができました。


3年生の生徒に話を聞くと、

「まほろばカフェをやって「さくらもち」と「おしるこ」を作りました。私は案内やお菓子の紹介をやって先生方が喜んでくれました。卒業前に先生方に感謝を伝えられてよかったです。」

などと、笑顔で話をしてくれました。本当に素敵な時間を作ってくれて感謝です。ぜひ、これまで学んだことをこれからの生活に生かしてほしいと思います。ご馳走様でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

部活動

その他配布文書

いじめ防止

登校許可証明書

グランドデザイン

月予定

学生割引交付願