新型コロナウィルスに伴うお知らせを載せます。1日1回はホームページをご覧ください。

加治谷田ワールド「1年生編」

 栃尾の地域おこし協力隊として、アートで栃尾を活性化させようと活躍している加治聖哉さんには3年前から刈谷田中学校の活動に協力していただいています。前回の2年生に続き、学校全体で加治さんのライフワークである「廃材を使った作品」を刈中生も作って展示する、ワークショップを行いました。
 本日(12月8日)は、1年生が加治さんと一緒に作品づくりに取り組みました。1年生も2年生と同様に、図面にどんなテーマでどこにどんな風に展示したらよいのかを考えて、いままで準備してきました。今日は、実際に自分たちのイメージしたものを実物にするために、いろいろな廃材を選び一生懸命作品づくりに取り組みました。

生徒に話を聞くと、
「とても簡単にできて面白かったです。できればもう一つ作りたいです。」「関節の作り方とか加治さんに教えてもらい上手にできました。」「加治さんのように廃材を使って作品をつくるのは地球にやさしいのでとっても良いと思いました。」「思い通りできたところとできなかったところがあったけどとても楽しかったです。」

などと、たくさんの生徒が話をしてくれました。

とても素晴らしい作品が出来上がりました。この作品は、作品展と合わせて展示されていますので、ぜひご覧ください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30