生徒総会 〜スローガン「勇往邁進」に決定〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日の5・6限は生徒総会が行われました。事前アンケートの結果をもとに、ついに生徒会スローガンが決定しました。「勇往邁進」1つの目標に向かって全校生徒が協力し、どんな困難にもひるまず一歩ずつ進んでいこう!という思いが入っています。その後、各委員会より活動計画の提案、『いじめ見逃しゼロ』に向けた取組の提案、各部より目標と活動計画の提案がありました。滞りなく全て承認されました。
 最後に、生徒会誌「銀杏」の今後の発行についてグループで話し合う場面がありました。これまでの当たり前に疑問をもって、改善していこうという視点は大切です。まさに自治・自浄です。今日出された意見がどのように反映されていくのか楽しみですね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31