TOP

2/22(火) スーパー猫の日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2022年2月22日の今日は、「2(にゃん)」が6つも並ぶことから「スーパー猫の日」と呼ばれるそうです。ちなみに200年後の今日は、2が7つ並ぶので、何と命名されるのでしょうか。今朝から降り続いている雪の影響で、駐車場の車は雪で埋まり、体育館の気温は0度です。猫はこたつで丸くなりますが、生徒は寒さに負けずに体育館を元気よく駆け回っています。

左:3年体育。今年度の単元が全て終了し、卒業までの数時間は毎時間ごとに4つの球技から選択して活動します。受験前の大事な時期でもあるので、一人一人が怪我と感染防止に努めながら活動を行っていました。

中:3年生への感謝を表す活動の一環として、緑化整備委員会の在校生が、卒業生の思い出写真を3本の木の花に見立てて、きれいに掲示してくれました。卒業までの登校日もいよいよ残すところ10日となりました。

右:2年生の学年朝会。今日の朝会は、学年委員の生徒が技術室からオンラインで行っていました。画面越しに朝の挨拶をしていましたが、各教室からも返礼のさわやかな挨拶が聞こえていました。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

月予定

部活動基本方針

新型コロナウイルス対応

オンライン学習