北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

10月2日(水)

<10月になったのに>
 今日は、10月になったのに暑い1日となり、30度くらいまで気温が上がりました。
 いつもの登校時の挨拶運動でも、衣替えの移行期で長そでを着てくる人も多くなってきましたが、今日は少し暑そうに見えました。(写真)
 とは言え、一歩一歩秋に近づいているのは間違いありません。冬服の準備をお願いします。

<けがのないように…逃げろ!>
 今日は、3学年朝会で、「牢鬼」(助け鬼)を計画していました。
 学年委員の説明の後にすぐにやるのかと思っていましたが、さすが3年生、体育委員が前に出てまずは準備体操から始めていました。(写真)
 その後1回目がスタートすると、すごい勢いで追いかけると人と、逃げる人が目の前を走っていきました。写真でもそのスピードが分かります。(写真)
 運動部だった人は、部活動を引退し体を動かす時間が少なくなったので、今日は久しぶりに全力で走り、体力がなくなったことを感じた人もいるかもしれません。
 多少の気分転嫁、ストレス解消になったことでしょう。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31