卒業生による雑巾のプレゼント

画像1 画像1
昨日は、卒業生の門出を祝うことができました。その卒業生から学校に色鮮やかな雑巾のプレゼントがありました。臨時休業中の課題の一つとして取り組んでくれました。大変にありがとうございました。各学級や保健室等で大切に使わせていただきます。

陸上練習顔合せ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の放課後から、陸上の種目練習が始まりました。練習の前に、担当の先生方と顔合せを行いました。

6年与板検定学習会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校が再開されたその日に6年生は、与板検定に向けて学習会を実施しました。与板町歴史ボランティアガイド会の大谷伸一様と松川健一様から、講師として来ていただきました。

6年生学習参観

画像1 画像1
画像2 画像2
道徳科「その思いを受けついで」(命の尊さ)

大矢紀先生絵画教室

本日、大矢紀先生が来校され、6年生に絵画指導をしていただきました。その様子は、NCTに放映されます。以下に放映日時をお知らせします。
6月13日(木)ニュース
 17:00〜17:15
 18:30〜18:45
 21:00〜21:15
6月14日(金)ニュース
  8:00〜 8:15
 12:00〜12:15

兼続・お船ミュージアム見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生は、総合的な学習の時間で「直江兼続について学ぼう」を学習しています。その一環として4月24日(水)に「兼続・お船ミュージアム」へ見学に行きました。与板町歴史ボランティアガイド会の大谷伸一会長から説明を受けました。

学習参観その6

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生の学習参観は、算数「対称」です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31