〜和島小学校へようこそ〜

すべては6年生のために 〜その2〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生だって、6年生に感謝の気持ちを表すためにがんばっています。コロナ禍でなければ…1年生を迎える会では1年生と6年生が手をつないで入場したり、休み時間にいっしょに遊んだり、6年生が教室に行って読み聞かせをしたり、給食の準備を手伝ったりと、いろいろな活動ができたはずなのですが…それができなくて残念で仕方ありません。
 でも、いろいろな制限がある中で、1年生と6年生は交流を深めてきました。特に、6年生が修学旅行に行くときに、1年生がプレゼントしてくれた『てるてるぼうず』が一番心に残っています。さあ、6年生に感謝する会では、どんな素敵なプレゼントをしてくれるのでしょうか?教室を訪ねると、その準備の真っ最中でした。もくもくと、楽しそうに、協力し合って準備をする1年生。とても立派になりましね。あっぱれ!です。カメラを向けると、「秘密だから取っちゃダメ―!」と、言われてしまいました。どんなプレゼントをするのか、お楽しみに!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31