学校目標 『愛 夢 志』 〜懸垂幕を書き換えました〜

 これまでの懸垂幕は,『平成29年4月開校 小国小学校』でしたが,それを画像のように書き換えました。あらためて教育目標を再確認してみたいと思います。

●『愛』 とは,郷土愛・思いやり・やさしさ・笑顔
 
【目指す子ども像】 やさしい心・愛する心をもち、つながりを大切にする子

●『夢』 とは,向上心・チャレンジ・意欲・自己肯定感・キャリア

【目指す子ども像】 自ら考え、仲間と学び合いながらがんばり抜く子

●『志』 とは,意志・創造力・忍耐力・賢さ・根気強さ

【目指す子ども像】 健やかな心身と忍耐力をもつ子

 当校の開校初年度(平成29年度)も残り7ケ月となりました。この教育目標の具現化を進めるべく,教職員が一丸となって教育活動を展開して参りたいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30