6年生学年だより「つばさ」から

画像1 画像1
●先日の学習参観では、大切なノートを切られた久美さんの気持ちをよくくみ取り、ワークシートに記入していました。“いじめられる側にも原因がある”ということは間違っているということを再認識することができました。

●親子ふれあい活動では、親子で協力して防災グッズを作る様子がとても微笑ましかったです。自分たちで災害に備えたり、知恵を身に付けておいたりすることが大切だと感じました。

●引き渡し訓練では、PTAメールを受信した後、迅速に行動していただき、ありがとうございました。大変スムーズな引き渡しができました。お忙しい中、お越しいただきありがとうございました。

●先週、卒業アルバム(デジタル)に入る校歌の収録を行いました。全体のバランスを考えながら、アルトとソプラノに分かれて歌いました。本日、個人写真撮影を行いました。思い思いの衣装や場所で素敵な写真を撮りました。今後はクラブや委員会の写真を撮ったり、クラスの集合写真を撮ったりする予定です。どんなアルバムができあがるのか、今からとても楽しみです。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

その他