6学年だより『つばさ』から 楽しかったね!佐渡への修学旅行

 天候に恵まれて佐渡のよさをたくさん感じてきました。直接カモメにかっぱえびせんをあげられたフェリー。目の前で見ることのできたトキ。かつてない集中力をみせて砂金採り。寒さを感じながら昔の人を苦労を知った佐渡金山。職人さんの技術に驚きながらも世界に一つだけの作品を作ったろくろ体験。夕日が沈む瞬間を美味しい食事を食べながら見たホテル。“やまいも君(大太鼓の名称)”と“ぶたばなちゃん(大太鼓の名称)”を叩いた太鼓体験。漕いでも漕いでもなかなか進まないたらい舟。ほぼ全員爆睡の帰りのバス。まだまだ思い出は尽きません。
 友達と一緒に見学や体験を楽しむことでこれまで以上に絆を深めることができました。保護者の皆様には,送り迎えや準備等でたくさんご協力いただき,ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学校だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

その他