6学年だより「つばさ」から

画像1 画像1
●今年度の6年生の総合的な学習の時間では,「人」から話を聞いたり,働く様子を見たり,体験したりすることを通して自分の生き方や考え方を広げていこうと考えています。

●先日,トレイルランナーズ代表の松永紘明さんを講師に迎え,対談形式で松永さんの「生き方」や「考え方」「トレランを始めたきっかけ」などを教えていただきました。また,後半では,松永さん指導のもと、ロイター版や平均台を使ってリレーをして汗を流しました。

●振り返りでは,印象に残った言葉やその理由を全員が発表しました。松永さんや様々な方と関わる中で自分の将来について考えていきたいと思います。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

その他