6月18・19日 自然教室

たいよう伝説 〜入学式編〜

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、入学式でした。
88名の1年生を6年生全員でエスコートして、入場しました。

代表児童の「困ったことがあったら、私たちに聞いてください」
「1年生のみんなとおにごっこをして遊びたいです」の言葉に
1年生はホッと安心したと思います。
また、「越路小学校は、思いやりのあふれる学校です」の言葉に、
1年生の保護者は安心したと思います。

頼もしい6年生がたくさんいる越路小学校です!!

たいよう伝説 本章のはじまり 〜新年度準備〜

画像1 画像1
4月5日月曜日に、6年生が、全教室の新年度準備のために登校しました。
初めて会う新任職員にもあいさつをしてくれて、うれしかったです。
作業に入ると、新品のぞうきんが真っ黒になるほど、教室のすみずみまできれいにしてくれました。おかげで、すべての教室が、写真のようにピッカピカになりました。
また「他に仕事はありませんか?」と積極的に仕事を見つけて取り組む姿が見られました。
さすが最高学年のたいよう学年です。
これから始まる「たいよう伝説」・・・どんな物語が展開するか楽しみです!


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30