6月18・19日 自然教室

学年PTA行事 夜の学校めぐり

画像1 画像1 画像2 画像2
 7月8日(土)の夜、6年生のPTA行事がありました。
 この夜、越路小学校はPTAの有志の方たちの手によって、大きなお化け屋敷に変わります。子どもたちも春からこの学年PTA行事をとても楽しみにしていました。

 日没を待って、グループごとに夜の学校をめぐりのスタートです。
 校舎のあちこちから、いろいろな仕掛けの音と、子どもたちの叫び声と笑い声が響いていました。

 待ち時間には、体育館で、修学旅行の写真のスライド上映を見てもらいました。
 子どもたちの楽しい思い出の詰まったスライドを、親子で楽しんでいただいたようです。
 
 閉会式では感想発表と、お化け役の方々の紹介がありました。
 お化け役の方が名乗られると、子どもたちは「ええ!? 全然わからなかった」と驚きの声を上げたり「あのお化け怖かったー!」と笑ったりしながら拍手を送っていました。

 準備を進めてくださった学年委員の皆様とおばけボランティアの皆様のおかげで、夏の暑さを吹き飛ばすような楽しい学年PTA行事となりました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

保健だより

給食だより

年間行事予定表

下校時刻

学校長より