秋の図書室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝夕は、少し涼しさを感じるようになりました。
日中は過ごしやすい気候で、子どもたちは、元気に遊んだり、走り回ったりしています。
図書室には、秋をテーマにした本や敬老の日にちなんだ本が、紹介されています。
図書館前の廊下には、教科書に出てきた本のコーナーを学年ごとに設置しました。
学習を発展させて調べたり、関連した読書のヒントになったりする本が、たくさん見つかりそうです。

元気いっぱい みつわっ子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
休み時間の一コマです。
オアシスランドで、みつわっ子ひろばで、グラウンドで、元気いっぱい遊ぶみつわっ子。
自分たちで考えて、距離をとって遊んでいます。
感染症対策で、様々な制限を行っている毎日ですが、力いっぱい活動しています。
週末も健康管理をしっかりと、来週も元気いっぱい登校してほしいと願っています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31