6年生 修学旅行 〜五色沼の散策〜

画像1 画像1
最後の見学先は、五色沼でした。
夏とは思えぬ気温20度の爽やかさです。
きれいな空気をいっぱい吸い込みながら、美しい景色を心に刻みました。

6年生 修学旅行 〜日新館での座禅体験〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
修学旅行2日目は、会津藩校「日新館」で座禅を体験しました。
しーんとした静寂の中、15分間の修行体験です。
歴史と文化に触れることができ、思いを新たにしました。

6年生 修学旅行 〜赤べこの絵付け体験〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夕食・入浴の後で、赤べこの絵付け体験にチャレンジ。
でき上がりは、一つ一つ表情が違っていて、とっても楽しいです。
赤べこは魔除けの働きもあるので、新型肺炎禍が早く収まるように飾ってほしいと思います。

6年生 修学旅行 〜夕食〜

画像1 画像1
ホテルでの夕食です。
美味しい食事に、6年生もとびきりの笑顔でした。

6年生 修学旅行 〜慶山焼〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
心配したお天気もまずまず。
雲の切れ目から、時折日射しが顔をのぞかせました。
1日目の見学先で、慶山焼に挑戦です。
みんな真剣な表情で、湯飲みを制作しました。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31