2年生 体育 「リレー練習」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
運動会の種目、学年全員リレーに向けての練習が始まりました。
今日は、体育館でバトンの受け渡しの練習をしました。
みんなで力を合わせて、バトンを最後までつなげるように頑張るぞ!と張り切っています。

2年生 体育 「50m走」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
青空が広がり、気分も晴れやか。グラウンドでは、2年生が50m走を行いました。
ゴールを目指して、身体いっぱいで走る姿は、頼もしくかっこよかったです。
これからこの広いグラウンドで、どんどん強くなってほしいです。

2年生 図工 「おはなみスケッチ」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
図工最初の題材として、満開の桜の下でスケッチする「おはなみスケッチ」に取り組みました。
子どもたちは、桜の花びらが5枚あることに気付いたり、細かく観察したりして楽しそうです。
思い思いのお花見をしながら、きれいな桜をクレヨンで描き、すてきな春を見つけていました。

2年生 生活 「春を探しに行こう」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
グラウンドに春を探しに行きました。
きれいな桜の花を見たり、春の虫をつかまえたりしました。
子どもたちは、あたたかい春の日差しの下、元気いっぱいグラウンドを駆けていました。

2年生 学校は楽しいよ、仲良くしようね

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
進級してやる気にあふれている2年生の子どもたち。
今日は、かわいい1年生が入学してきて、おにいさん、おねえさんになりました。
1年生教室の掲示板には、2年生の子どもたちが1年間の活動を紹介した絵が貼ってあります。
そして、「がっこうは、たのしいよ。なかよくしようね。」のメッセージも。
いっぱい優しくしたいと今から張り切っています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30