ようこそ、希望が丘小学校のホームページへ。校訓「希望 友愛 不屈」のもと、「一人一人の夢や希望、幸せを大切にする学校」、「ふるさとを愛し、平和を発信する学校」を創っていきます。

0学期スタート!

画像1 画像1 画像2 画像2
能登半島地震で甚大が被害が出ております。被災されたすべての皆様にお見舞い申し上げます。
幸いにも希望が丘小学校は無事にスタートできました。子どもたちの笑顔に触れ、日常の大切さと幸せを感じました。子どもたちには、夢をもって一日一日を前に向かって進んでほしいと思います。4名の2年生が素晴らしい話をしました。1年生から6年生までの聴く姿勢も完璧でした。いい雰囲気を作り、希望の風を吹かせていきなしょう。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31