長岡市立脇野町小学校

2月8日(金) 一日入学

 本日、新1年生の一日入学を実施しました。5年生が中心となって新1年生のお世話や交流をしました。最上級生となる4月が楽しみです!また、1年生もお兄さん、お姉さんぶりを発揮し、交流しました。2年生になる4月が楽しみです。がんばりました!!
 また、保護者の皆様には入学までの準備を中心に説明を行いました。学校生活の様子、保健に関する話、学校預り金等々についてお知らせいたしました。入学まであと2か月となりました。希望に胸を膨らませて楽しみにこの間、安全に過ごしてほしいと思います。学校、家庭、地域との連携が大切です。お子様の成長を楽しみにできる笑顔いっぱいの小学校生活がスタートできますよう、今後ともよろしくお願いいたします。本日はたいへんありがとうございました。新年度への準備も順調に進んでいます。


【トピックス】 2019-02-08 15:58 up!

画像1
画像2
画像3