長岡市立脇野町小学校

12月13日(木) 読み聞かせ ありがとうございました

 今朝もおはなし倶楽部の木村さん、安立さん、永澤さん、浅野さんからそれぞれ、次のとおり、読み聞かせを行っていただきました。たいへんありがとうございました。
 1梅では「だるまちゃんとてんじんちゃん(加古里子作)」「ふなっしーのおはなっしー(ふなっしー作、なかおけいこ絵)」、1松では「ぼくおたまじゃくし?(田島征三)」「オオカミがとぶひ(ミロコマチコ)」、2年生は「きつねのおきゃくさま(あまんきみこ)」「5分で落語のよみきかせ てんしき(小佐田定雄)」、4年生では「ビロードのうさぎ(マージェリィ・W.ビアンコ)」の絵本でした。
 お話の世界を子どもたちはいろいろと想像しながら聞くことができました。学校生活のスタートにおいてこうした心が落ち着く時間をもてることはとてもいいものです。
 写真は1松、2年生、4年生の読み聞かせです。


【トピックス】 2018-12-13 11:26 up!

画像1
画像2
画像3