長岡市立脇野町小学校

11月13日(火) アルパカランドで遊ぼう

 1年生は地域の保育園児を招待してアルパカとの交流を行いました。みんなで分担してこれまで準備を進めてきました。来年は1つおにいさん、おねえさんになりますが、子どもたちの間でその準備は順調に進められているようです。今日も親切に年長さんのお世話や一緒に遊びにさそったり、笑顔いっぱい、優しいおにいさん、おねえさんぶりを発揮していました。とても微笑ましい光景でした!引率していただきました保育園の先生方に感謝です。ありがとうございました。1年生の成長ぶりを見ていただくよい機会にもなりました。
 これからもアルパカとの活動は楽しみです!がんばれチャレンジ学年!


【トピックス】 2018-11-13 15:01 up!

画像1
画像2
画像3