長岡市立脇野町小学校

11月9日(金) 1年生、みしま園訪問 行ってきました!

 本日、雨で延期していたみしま園訪問を行いました。少し雨の心配もありましたが無事実施することができました。アルパカのバンビとショコラと元気に訪問しました。みしま園では準備してきた出し物を披露しました。多くのおじいちゃんやおばあちゃんから喜んでもらえたようです。ありがとうございました。
 脇小では福祉に係る体験活動を伝統的に行ってきています。子どもたちの想いや願がアルパカとともにお年寄りや施設の皆さん、ひいては地域の皆さまに伝わるとうれしいです。どの学年もこうした体験活動を一生懸命取り組んでいますが、双方向の心の通い合う活動になればと願っています。今後とも子どもたちの心の教育に、ご理解とご協力をよろしくお願いします。
 PS.明日はオープンスクールです。子どもたちはお家の方からがんばっている様子を見ていただこうと張り切っています。大勢の保護者の皆様、ご家庭の皆様からの参観をお待ちしております!


【トピックス】 2018-11-09 18:18 up!

画像1
画像2
画像3