長岡市立脇野町小学校

9月10日(月) チャレンジ学年、アルパカ入学式

 今日は全校の学習参観の日でした。1年生、チャレンジ学年ではこれまで準備してきたアルパカの入学式をみんなでお祝いしました。
 子どもたちの手作りによる入学式です。2頭のアルパカとのよい出会いになりました。アルパカと仲良し、今日から楽しくアルパカとの学校生活を送っていけるよう気持ちを確かめ合う機会となりました。アルパカの名前は、バンビとショコラです。とても相性がよく、子どもたちともうまが合いそうです。命の大切さ、そして生き物を飼育することの責任を膚で感じながら触れ合うことを楽しんでいってもらいたいと思います。山古志のアルパカ牧場から青木さんを始め職員の皆さんからも参加していただいた入学式でした。子どもたちの笑顔が輝いた入学式でした。毎日のお世話をがんばります!  


【トピックス】 2018-09-10 16:23 up!

画像1
画像2
画像3