長岡市立脇野町小学校

5松、ロボホンをプログラミング!

 5年松組では、5,6時間目にプログラミングに挑戦しました。ペアでの課題解決でしたが、とても協力的で対話しながらその解決に挑戦していました。教育委員会の先生方からも取組の様子についてほめていただきました!ありがとうございました。
 プログラミング教育のねらいは、プログラミング的思考の育成、情報化社会の基盤を知り、コンピュータ等の活用力の育成、各教科の学びへの活用の3点です。今日の出前授業をきっかけにし、これからの学習への意欲喚起につなげてほしいものです。期待していますね!写真は5松の授業での様子です。楽しい授業となっていましたね!


【トピックス】 2018-09-04 15:35 up!

画像1
画像2
画像3