長岡市立脇野町小学校

2年生 あおぞら宝島の今

 2年生、あおぞら学年の子どもたちが、日々奮闘している活動の様子です。今、遊び場も充実してきています。子どもたちはそのアイディアに限界はありません。思い思いの工夫を凝らし、そして友だちと力を合わせて自分たちの遊びのワールドを展開しています。
 また、野菜も順調に育っています。と、同時に草も勢い、順調に育っているのです。子どもたちは雑草取りに余念がありません。ここでも一致団結、見事に畑をきれいに仕上げていました。さらに、あおぞらカフエも開店しています。じき、遊びに行きますよ!
 子どもたちの笑顔にいつも元気をもらっています。この夏の暑さに負けず、がんばってください。


【トピックス】 2018-07-10 15:14 up!

画像1
画像2
画像3