長岡市立太田小中学校

「高め合い」って?

 シーズン3のテーマは「高め合い」です。
 しかし、子どもたちの様子を見ていると「かかわりあい」の域を出ることなく時には「なれ合い?」と感じることも・・・。

 運営委員会では、このことについて担当教諭を交えて話し合いをもちました。「高め合いのためには、まずは自分のやるべきことをやらなくては」「人のいいところをよかったね、というだけじゃなく、いいところを真似しなくちゃ」「言うだけじゃダメ。ちゃんと有言実行しよう」「ひとりひとりの伸びが、みんなの伸びにつながる」・・・。

 シーズン3は、太田っ子秋祭りまで。残りの一か月を「高め合い強調月間」とし、人のいいところをまねし、有言実行しながらいい学校をつくっていこうと誓い合いました。


【生徒会】 2017-09-28 13:29 up!

画像1