長岡市立太田小中学校

「太田小・中学校」&「太田の☆星つぶ」ののぼり旗ができました!

 この度、「太田小・中学校」&「太田の☆星つぶ」ののぼり旗ができました。

 これは、今年度60周年を迎えた公益財団法人日本教育公務員弘済会新潟支部さまより、「へき地学校教育支援事業」としていただいた研究助成金を活用し、購入したものです。

 こののぼり旗は、10/9に行われる「ばくばくマルシェのおみせにあったらいいな…」という子どものアイディアから生まれたものです。ばくばくマルシェでは、こののぼり旗を使って、大いに「太田の☆星つぶ」「太田小・中学校」をアピールしてきたいと思います。

 また、稲刈りや落花生の収穫等の太田っ子ファームの活動、資源回収やクリーン作戦、学校説明会など、校外での活動にもどんどん使わせていただく予定です!(^^)!


【お知らせ】 2018-09-20 16:08 up!

画像1
画像2
画像3