長岡市立宮内中学校

スポーツ協会表彰/今日のインフルエンザ情報

●去る1月30日(水)に長岡グランドホテルにて長岡市スポーツ協会表彰式が開催され、長岡市のスポーツ功労者、優秀指導者、優秀選手など、活躍した皆さんが表彰されました。宮内中の生徒からも4名の生徒が表彰対象となり、最優秀選手賞受賞者2名と優秀選手賞受賞者2名に、賞状と記念品が届きました。

【最優秀選手賞】
 ○Nくん(3年):バスケットボール(県代表チーム)
  都道府県対抗ジュニアバスケットボール大会男子
  全国5位 
 ○Kさん(2年):フリースタイルスキー
  JOCジュニアオリンピック全日本ジュニアスキー選手権大会
  モーグル女子中学女子の部 全国5位

【優秀選手賞】
 ○Tさん(3年)・Oさん(3年):バレーボール(Glitter)
  全国ヤングバレーボールクラブ男女優勝大会U−14女子 出場
 
 4名の皆さん、おめでとうございました。全国大会での活躍、すばらしいですね。明日(5日)の全校朝会で全校生徒に紹介し、表彰をする予定です。画像1枚目(左)は、4名に贈られる賞状です。また、受賞者名簿の中に、宮内中の卒業生たちの名前もたくさん見つけることができました。卒業生たちも頑張っていることを知り、嬉しくなりました。

●さて、今日のインフルエンザ情報をお知らせします。宮内中学校の今日のインフルエンザによる欠席者数は、全校で5名(1年:1名、2年2名、3年:2名)でした。生徒一人一人が気をつけ、保護者の皆さんから各家庭でも協力をしていただいたおかげで、罹患者数は先週末の半分に減少しました。

 2枚目(右)の画像は、先週末にインフルエンザによる出席停止のために定期テストを受験できなかった生徒たちが会議室に集まり、テストを受験しているところです。みんなと一緒に受験できずに悔しい思いや不安な思いをしたかもしれませんが、出席停止による不利益にはならないように配慮をしますので、安心してください。

 さぁ、明日も元気に登校してくださいね。宮中生諸君!



【お知らせ】 2019-02-04 17:45 up!

画像1
画像2