長岡市立宮内中学校

頑張れ!吹奏楽部!/作品展示準備完了!/ネット外し

●今日の昼休みに多目的ホールで、吹奏楽部のミニ演奏会が開催されました。これは今週末の16日(日)に妙高市文化ホールで開催される「新潟県アンサンブルコンテスト」に出場する吹奏楽部の2チームが、「本番と同じ曲を生徒や先生方に聴いてほしい」ということで開催したものです。(画像:左)

 「チーム天地人」による金管打楽器8重奏、そして「チームフェニックス」による管楽8重奏は、ともに迫力抜群の演奏で、聴きに来た生徒や教職員のハートを震わせるものでした。「3年生が引退してからわずかの期間に、1・2年生の新チームが本当によく頑張ったんだなぁ」と感心しました。あと1週間でさらに演奏に磨きをかけ、本番に臨んでほしいと思います。頑張れ!吹奏楽部!

●宮内中学校では、明日から4日間の個別面談が始まります。それと並行して、各学年の廊下や学年ホールで美術の作品展示を行います。今日は5時間目の学活の時間と放課後を利用して、各学級ごとに展示作業を行いました。

 明日からの個別面談にご来校の際には、どうぞ生徒たちの美術の作品をご覧いただきたいと思います。他の学年や他のクラスの生徒の作品も、遠慮なくご覧ください。2枚目の画像は、2年生の廊下に展示にされた作品です。力作揃いです。

●週末の積雪・降雪を受け、今日は手の空いた職員で「グラウンドのネット外し」の作業を行いました。3枚目の画像はその様子です。実はネットを支えるワイヤーにちょっとしたアクシデントが発生し、一部のネットが降りてこない事態となり困ってしまいました。しかし、W管理員さんが秘密兵器を手作りしてくださり、事なきを得ました。W管理員さん、ありがとうございました。校長はホッとしました。



【お知らせ】 2018-12-10 16:30 up!

画像1
画像2
画像3