長岡市立宮内中学校

男子バスケ部が輪島(北信越大会)へ出発!

 明日から競技が始まる北信越大会に向け、男子バスケットボール部の諸君が石川県輪島市に向けて、今朝出発しました。

 1枚目(左)の画像は、今朝5時半前に学校に集合し、見送りの保護者の皆さんや先生方に出発の挨拶をする部員たちです。部長のNくんが「精一杯頑張ってきます!」と力強く挨拶をしてくれました。2枚目の画像(中央)は、バスに乗り込む生徒たちです。大勢の保護者の皆さんからも、早朝にもかかわらず見送りに来ていただきました。また、試合会場にも応援にかけつけていただきます。本当にありがとうございます。

 大会会場の石川県輪島市は思った以上に遠く、バスで6時間以上もかかります。今日は午後から公式練習をした後、16時30分から開会式に参加する予定です。3枚目(右)の画像は、大会会場の一本松総合公園体育館(サン・アリーナ)での公式練習の様子です。選手たちはみんな元気そうです。

 試合は、明日9時から1回戦を奥田中(富山県2位)と対戦し、勝った場合は14時20分から2回戦を美川中(石川県1位)と松岡中(福井県3位)の勝者と対戦します。2勝すればBest4入りです。力の限り頑張れ!宮中男子バスケ部!みんなが応援しています!

※明日の試合結果(速報)はHPでもお知らせする予定です。

※ここ数日、新潟日報スポーツ欄にインターハイ(全国高校総体)の結果記事が掲載されています。今日の朝刊に、本校卒業生のKさん(新津南高校2年)が「少林寺拳法:女子単独演舞で3位入賞(銅メダル)」を果たし、大きく写真入りで報道されていました。Kさん、インターハイ3位、おめでとうございました。全国3位、すごいですね。先輩の活躍は、在校生の励みになります。これからも頑張ってください!


【お知らせ】 2018-08-06 16:30 up!

画像1
画像2
画像3