長岡市立宮内中学校

授業参観/郡市大会激励会

 今日は5月のオープンスクール(学校公開日)でした。5限に全クラスの教科の授業(4月は全校が「道徳」でしたので、5月は他の教科を公開しました)を、6限に郡市大会激励会を公開しました。平日にもかかわらず約100名の保護者の皆さんからご来校いただき、生徒の活動の様子をご覧いただくことができました。ありがとうございました。

 1枚目(左)の画像は、5限の2年3組の理科の授業の様子です。第1理科室で、化学変化についての学習を行っているところです。全員が教卓のまわりに集合してK先生の説明を聞き、これから実験をするところです。全員が真剣に授業に取り組んでおり、とてもいいムードでした。

 2枚目(中央)と3枚目(右)の画像は、6限に体育館で行った郡市大会激励会の様子です。応援リーダーのきびきびした進行と指揮の下で、全校生徒の迫力ある応援で選手たちを勇気づけました。応援リーダーの諸君、そして全校生徒の皆さん、とてもよい激励会ができましたね。お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

 今年度の郡市大会は、5月25日(木)・26日(金)に陸上競技大会が、6月5日(火)・6日(水)に球技・柔道・剣道大会が、6月8日(金)に水泳大会がそれぞれ行われます。各種目とも中体連の改革で、平成31年度からは郡市大会がなくなり中越地区大会からの開催となるため、今年度の郡市大会は最後の郡市大会となります。長い歴史を刻んできた郡市陸上大会の全校応援(25日)も、今年でその歴史に終止符を打ちます。

 最後の大会や最後の全校応援にふさわしい、選手諸君の活躍・迫力ある応援を展開し、宮中生全員の記憶と心の中に、しっかりと充実感に充ちた最後の郡市大会の思い出を刻んでほしいと思います。がんばれ!宮中生!


【お知らせ】 2018-05-21 18:30 up!

画像1
画像2
画像3