長岡市立宮内中学校

宮中生のちょっといい話

 今日の午前中に、宮内中に嬉しいお電話がありました。曲新町にある「高齢者センターみやうち」の職員の方からです。

 電話の内容は、「センターを利用している目の不自由な高齢の男性の方が道路の横断等で困っていたところ、宮内中学校の2年生の女子生徒たちが助けてくれ、センターまで連れてきてくれてとても助かったとのことです。その方はとても感謝していらっしゃり、親切な中学生にお礼を言いたいと共に、ぜひこのことを中学校にも伝えてほしいとおっしゃっていましたので、連絡させていただきました。」というものでした。

 生徒たちに「あたたかい心」が育っていること、そしてそれを地域の皆さんが認めてくださっていることを、とても嬉しく思います。該当の2年生の女子生徒の皆さん、素晴らしい行動ができて偉かったですね。その小さな勇気を、これからも大切にしてほしいと思います。宮内中学校では、これからも「心の教育」を大切にして全校で取り組んでいきます。保護者の皆さん、地域の皆さんの応援をよろしくお願いいたします。


【お知らせ】 2018-05-21 13:30 up!

画像1