長岡市立宮内中学校

修学旅行だより3

京都駅からクラスごとにバスに乗り、奈良に向かいました。奈良での奈良公園、東大寺、興福寺の見学は、肌寒い天候の中で行われました。

1枚目の画像は、奈良公園でのクラスごとの記念撮影の様子です。「はい!カメラを見て!」とカメラマンの方に言われましたが、どうしても生徒たちの視線は目の前の鹿の方に行ってしまいました。

2枚目の画像は、東大寺の南大門で金剛力士像を見上げるせいとたちです。その迫力に圧倒されました。

3枚目の画像は、大仏殿の中にある「大仏の鼻の穴と同じ大きさの柱の穴」をくぐるA君です。この穴をくぐると、「無病息災」「願いがかなう」などのご利益があると言われています。A君をはじめ、穴をくぐった生徒たちはご利益があるといいですね。

奈良での見学を終え、これからバスで京都の宿舎に向かいます。


【お知らせ】 2018-03-09 17:15 up!

画像1
画像2
画像3