長岡市立宮内中学校

2/8(木)3年生MSプロジェクト発表会

本日、1年間総合的な学習の時間で学んできたMSプロジェクトの発表会を行いました。地域企業の方、関係機関・施設の方、保護者の方から参観いただき、会場を分散して発表会を行いました。共生社会、環境エネルギー、、防災、平和、まちづくり、福祉、歴史等の分野で各班で調べました。ポスターセッション、タブレットによるプレゼンテーションなど工夫を凝らして相手に伝わるように話していました。緊張して発表している班、クイズ形式で参加者も巻き込んだ班、流暢な話し方で参観者を引き付ける班、ユーモアのある語り口で笑いを誘う班など様々でした。
期間をかけて学習しただけあって、充実した内容でした。参観いただいた皆様、お忙しい中、大変ありがとうございました。
※ MSプロジェクト「宮内(Miyauchi)サステナブル(Sustainable)プロジェクト」

多目的ホールでの発表(写真左)
学年ホールでの発表(写真中)
教室での発表(写真右)


【お知らせ】 2024-02-08 17:41 up!

画像1
画像2
画像3