長岡市立北中学校

3月15日(金)

<到着式>
 昨日、2年生の修学旅行隊が無事に長岡駅に到着し、多くの保護者の方々がお出迎の中、到着式を行いました。(写真)
 疲れている様子もうかがえましたが、わずか2泊3日で、一回り成長したようにも見えました。
 修学旅行で経験したり、学んだりしたことを、今後は学校生活に生かしながら、最高学年として北中学校を引っ張っていってくれることを期待しています。

<ふり返り>
 今日は、2年生は3時間目から登校し、事後学習をしました。(写真)
 クラスごとでしたが、「思い出をこれからにつなげるために…」という学習プリントにまとめ、写真のように班で発表し合って共有していました。
 疲れが残っていると思いますので、この土日でしっかり休養して週明けからの今年度最後の授業日1週間を締めくくりましょう!

<1学年朝会>
 今年度最後の学年朝会ということで、学年委員が振り返りを話し、学年部の先生方が今までの思いや今後の願いについて一人一人話をしていました。
 まずもって、学年の中心になって活躍していくた学年委員に感謝します。また、生徒が、先生方の話をしっかりと体全体で聞き止めていることが感じ取れました。間もなく、後輩となる新1年生が入学してきます。良き先輩としての第一歩が踏み出せるように、残りの日々を充実させて過ごしていきましょう!



【お知らせ】 2019-03-16 09:33 up!

画像1
画像2
画像3