長岡市立北中学校

12月5日(水)

<生徒会役員任命式>
 先週行われた生徒会役員選挙で当選した生徒会長、男女副会長、応援団長の任命式を行いました。任命書を受け取る際に、4人とも「頑張ります!」と元気に応えている姿に意欲を感じるとともに、大きな活躍を期待したくなりました。
 その後、一人ずつ全校生徒にあいさつを述べていました。3年生への感謝の気持ちと先輩が築いてきた伝統を引継ぎ発展させていく決意の内容でした。最後に、全校生徒から期待を込めて温かい拍手がおくられました。
 全校生徒で、今後も北友会の活動を充実させていきましょう!3年生も卒業するまで、北友会の会員です。協力をよろしくお願いします!

<めだか>
 学校の中庭の池で元気に泳ぎ回っていためだかたち。水温が下がってきたため、動きがゆっくりになってきましたが、今でも池の近くにいくと寄ってくる姿は、かわいらしく感じます。
 写真で見えるようにふくよかな体形をしています。これから迎える厳しい冬を、雪の下でほとんど動かず、じっと春が来るのを待つために栄養を蓄えたのだと思います。来年の春には、元気な姿をまた見せてくれることを願わずにはいられません。
 がんばれ、めだかたち!



【お知らせ】 2018-12-05 18:00 up!

画像1
画像2
画像3