長岡市立北中学校

6月11日(月)

<教育実習生>
 今日から、教育実習生が北中にやってきました。北中出身のY.Kさんです。教科は社会科、学級は1年1組を担当します。教員免許を取得するためには、学校現場での教育実習が必要なため、今回は母校である北中での実習を3週間行うことになりました。是非、経験を積んで、素晴らしい教師になってもらいたいと思います。生徒の皆さんにとっては、年齢が近くお姉さんのような存在だと思います。 
 充実した実習になることを願っています。

<報告会> 
 先週行われた郡市大会の報告会を行いました。
 各部が壇上に上がり、結果報告と応援へのお礼を述べました。報告の仕方に工夫がみられる部活があったり、3年生が引退となるために後輩に激励の言葉を送ったりする部活もありました。
 校長からは、「部活動を通して身につけた『努力を続ける心』だけは、今後の新たな目標達成に向けて、これからもずっと持ち続けてほしいと思います。」と話がありました。努力し続ける姿を今後も見ることができることを期待したいと思います。



【お知らせ】 2018-06-11 17:22 up!

画像1
画像2
画像3