長岡市立北中学校

5月31日(木)

【5月31日(木)】
<朝の風景>
 今朝の生徒玄関前の様子です(写真)。
 いつもの風景ですが、入学からの1年生の成長した姿が見受けられます。2・3年生とともに活動する姿が北中生になったことを伝えてくれています。
 これらの活動は、登校してくる生徒に、さわやかな一日のイメージを与えてくれます。自分の役割をしっかり果たすことは、当たり前のことですが、とても立派なことだと思います。今後も大切にしていきましょう!

<2学年朝会>
 今朝は2学年朝会がありました。
 学年委員から、「3年生が部活動の大会でがんばってもらうようにメッセージカードを書きましょう!」という話があり、一つ先輩である三年生に向けて思い思いの心のこもったメッセージを書きました(写真)。そして、そのカードを色画用紙に貼り、3年生の廊下に掲示しました(写真)。



【お知らせ】 2018-05-31 19:03 up!

画像1
画像2
画像3