長岡市立北中学校

5月29日(火)

<全校朝会>
 今朝は全校朝会があり、表彰を行いました(写真)
 北中では、部活動以外にも、校外で様々な競技に自分で一生懸命取り組んで成果を上げている生徒が何人かいます。その中の一人で、自転車競技のBMXに自分の一日の時間を多く充て厳しい練習をしているHさんが、JapanCup鵠沼大会13 -15 クラスで、3位になりました。日本で3番という結果ですから素晴らしいことだと思います。本当におめでとう! 今後更に腕を磨いてトップを目指し、世界に羽ばたいてください。

<3学年修学旅行発表会>
 5時間目・6時間目の3年生の総合学習の時間に、4月に実施した修学旅行の発表会を行いました。各班の発表後(写真)、代表の班の発表を聞き、その後修学旅行3日間の様子をまとめたDVDの視聴会がありました。平日の午後という時間帯ではありましたが、学年の半分に以上の保護者の方にお出でいただき開催することができました。DVD視聴時は、生徒たちも保護者の方々も笑顔一杯で見入っている姿がありました(写真)。
 お出でいただいた保護者の皆様ありがとうございました。



【お知らせ】 2018-05-29 19:44 up!

画像1
画像2
画像3