長岡市立希望が丘小学校

希望の「白菊」

 12月8日(土)に打ち上げた希望の「白菊」の写真を、市内在住の方から、次のようなメッセージを添えて送っていただきました。(写真は頂戴したものです。)

 昨年に引き続き、児童さんがバザーの売り上げで打ち上げた「白菊」の写真を送ります。平和への祈りが込められた特別な「白菊」。この想いが世界に届くことを念じて撮りました。今年も感動せずにはいられず、あとで思い出すと目に込み上がるものがあり、素晴らしい花火でした。今年も素晴らしい感動をありがとうございました。

 6年生チャレンジ学年の子どもたちが、「劇を見に来られなかった人にも平和への思いを届けたい」と打ち上げた希望の「白菊」です。とてもうれしいメッセージでした。

 なお、今回の6年生の取組をいくつかの報道機関で取り上げていただきましたが、NCTで再放送されるという連絡をいただきましたのでお知らせします。15日(土)と16日(日)の12時〜と19時〜の「ほっとイレブン」総集編です。どうぞご覧になってください。


【お知らせ】 2018-12-14 12:43 up! *

画像1