長岡市立希望が丘小学校

総合創作劇 校内発表会

 昨日11月29日(木)の午後、6年生チャレンジ学年の総合創作劇「昔、長岡で戦争があったよ2018 〜受け継ぐいのち かけがえのないいのち〜」の校内発表会を行いました。

 午前中に行ったリハーサルの最後に、チャレンジ学年の全員で円陣をつくり、「がんばるぞー!オー!」と気合いを入れて発表会に臨みました。
 今できる精一杯の力を出し切って、自分たちの伝えたい思いを届けようと取り組んだ子どもたちです。その本気の思いが会場にいた全員に伝わってきました。最後は、チャレンジ学年の全員で書いた巨大書をバックにして「いのちのうた」を歌い上げました。会場中からの大きな拍手に包まれながら校内発表会を終えました。

 1〜5年生の児童全員に加えて、たくさんの保護者、地域の皆さんからご覧いただきました。ありがとうございました。チャレンジ学年の思いが伝わる素晴らしい発表会でした。
 でも、チャレンジ学年はすぐに振り返りをして、次のリリックホールでの発表会に向けて動き出しました。12月8日(土)、よろしくお願いいたします。


【お知らせ】 2018-11-30 13:03 up! *

画像1
画像2
画像3