長岡市立希望が丘小学校

平成30年度がスタートして1週間

 平成30年度の1学期がスタートして1週間が経ちました。
 給食室前のチューリップも花を開きました。グラウンドでは、八重桜のつぼみのピンク色が濃くなり、体育の授業も始まっています。

 さて、希望が丘小学校では、毎週金曜日に翌週の予定のお知らせを含めて学年だよりや学級だよりを発行しています。本日4月13日(金)には第2号が発行されました。それぞれの見出しをお知らせします。
 1年生「初めての体験に、わくわく、ドキドキの1週間でした」
 2年生「にじいろ 元気にスタート!」
 3年生「大すきビリーブ ビリーブ学年、61人でスタート」
 4年生「スマイル 4年生になって1週間」
 5年生「笑顔でスタート」「話すって楽しいね」
 6年生「チャレンジ 希望が丘の顔、太陽として」

 どの学年の子どもたちもいい姿を見せてくれています。来週の金曜日、4月20日は学習参観日です。子どもたちの様子を、ぜひご覧いただきたいと思っています。


【お知らせ】 2018-04-13 16:31 up!

画像1
画像2