長岡市立川崎小学校

最近のあれこれ・・

 6月に入り、暑くなると思ったら、以外と涼しい日が続きます。
10日に行われたクリーン作戦は、大勢の保護者の皆さんに参加いただき、学校の校舎内の清掃を親子で行いました。そして普段なかなかできない場所がきれいになりました。子どもたちではできない窓ガラスもピッカピカです。ありがとうございました。

 川崎の森は緑が深まり、例年になく木々が元気です。森の中に入ると優しい木漏れ日の中に桑イチゴもたくさん実を付け、子どもたちが集まっています。
 そして、体力テストのシーズンです。それぞれの種目で自己ベストを目指しています。昨年同様に屋上からバトンスローも設置され、「ヒュ〜〜」という音が鳴り響いてます。 1年生もソフトボール投げの練習中です。
 


【学校行事】 2017-06-17 09:49 up!

画像1
画像2
画像3