長岡市立川崎小学校

書き初め練習

 冬休みが近づいてきた中、どの学年も書き初めの練習に取り組んでいます。
 今日(18日)3年生は2時間続きでじっくりと練習をしました。
 3年生は今年になって初めて毛筆を行っています。今日はどの子も集中して余計なおしゃべりすることもなく練習していました。太い筆にはまだあまり慣れていませんが、4月当初に比べて手や服をあまり汚すことなく練習することができていました。
 「心の友」なかなか難しい字です。紙いっぱいに心をこめて何枚も練習していました。先生からのアドバイスにも耳を傾け、また練習していました。冬休みにまたたくさん練習して1月に行われる校内書き初め大会に臨んでほしいと思います。


【3年生】 2018-12-18 10:37 up!

画像1
画像2
画像3