長岡市立川崎小学校

「感謝祭」を開催

 今日(3日)、5年生はコメづくりの活動の総括として「感謝祭」を行いました。
 今年度コメづくりに直接かかわってお手伝いをしていただいた方を招いての昼食会も兼ねています。もちろんご飯は子どもたちの青空米。しかも今回のお米は天日干ししたものでしたから、甘さも抜群でした。
 一緒に会食をしながら、今までのことを振り返り、最後は、お一人お一人に感謝状を渡しました。先日のコンテストで優秀賞をいただいたことも報告しました。
 この会を通して、子どもたちの感謝の気持ちを少し伝えることができたのかなと思います。皆様、本当にありがとうございました。


【5年生】 2018-12-03 14:49 up!

画像1
画像2
画像3