長岡市立川口中学校

スキー教室

 冬のスポーツであるスキー・スノーボードの楽しさを味わうため、また、校外における集団行動やマナーを学ぶことをねらいとして、須原スキー場で1・2年生対象にスキー教室を実施いたしました。
 保護者と地域のボランティアのたくさんの方々からお手伝いいただきました。ありがとうございました。  
 生徒は技能別に分かれたグループで、お昼をはさんでたっぷり滑る一日日程でした。
 昼食はレストハウスのおいしいカレーライスをお腹いっぱい食べて、大満足の様子でした。
 ゲレンデいっぱいに響く生徒の笑い声と明るい笑顔がとても印象的な一日でした。また、来年も楽しみに!



【川中Diary】 2024-01-26 15:52 up!

画像1
画像2
画像3