長岡市立刈谷田中学校

熱く充実した部活動

 本日(25日)から、1年生は部活動が仮入部から正式入部となりました。いよいよ1年生から3年生まで全員そろっての部活動が始まりました。本日は、部活動集会を行い、自己紹介や部の目標をみんなで話し合いました。その後、それぞれの日常の活動を行いました。
 1年生はいろいろな部活動に仮入部を行い、いろいろな体験をしてきました。その中で、悩んだ人もいたようですが、それぞれが決めた部活動で張り切って活動をしていました。

 1年生の生徒に話を聞くと、

「僕は家庭でも、父とキャッチボールをしていて、楽しいと思ったので野球部に入部しました。中学校ではもっとレベルが上がると思うけど、頑張って練習し、試合に出られるように努力したいです。まずは、試合で刈谷田中が勝てるようにサポートし、応援も大きな声で頑張りたいです。」

「吹奏楽部の迫力ある演奏を聴き、私も先輩方と一緒に演奏したいと思い、入部しました。良い演奏を創っていくためには、色々な努力が必要だと思います。まずは、しっかりと音が出せるように毎日の練習を頑張りたいです。そして、早く先輩方のように上手に楽器を吹き、きれいな音で楽しく演奏したいです。」

などと、強い決意と意気込みを話をしてくれました。部活動ではつらいこともあるとは思いますが、ぜひ最後まで頑張って続けて充実した時間を過ごしてほしいと思います。今後の活躍を期待します。



【部活動】 2024-04-25 18:38 up!

画像1
画像2
画像3