長岡市立上塩小学校

薬師公園まつりに出演しました。

9月2日(土)
今年も薬師公園まつりに全校で出演させていただきました。
日が暮れて、灯火が浮かび上がる幻想的な雰囲気の中、
「となりのトトロ」と「COSMOS」の
2曲を発表しました。アンコールの声に応えて、
上塩小学校校歌も歌いました。

練習の際に、「なぜ地域に出て歌うのか」
子どもたちに問いかけました。すると、
「自分たちの歌で地域を元気にしたい。」
「聴いてくれるみんなに笑顔になってもらいたい。」
「歌が上手だねって言われたい。」などなど、
いろいろな考えが出されました。

また、地域の方からも、
「今年も楽しみにしているよ。」
「いつも盛り上げてくれてありがとう。」などなど、
たくさんの言葉をかけていただきました。

本番では、今できる精いっぱいの歌声を
届けることができたのではないかと思います。
会場に集まった大勢の地域の皆様から、
温かい拍手と声援をいただきました。
本当にありがとうございました。

これからも、「上塩のお宝応援隊」として、
地域を応援する活動を進めていきます。


【お知らせ】 2017-09-04 13:36 up!

画像1